忍者ブログ
こちらは雑食サイトです そのうちサイト名が変わるかも。 ひとまず始めての方は 道標へ行ってください 荒らしは回れ右です。 BLの意味がわからない、とか BLなんて嫌いな方は 無暗に入って後悔しないように・・・
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・徒然日記・・・

   いやいや。本日死ぬ気で食器運んだ、私ですが・・。
本来2人で運ぶ物なんですが、相手の子が休んで1人で・・・。
思いのなんの・・・明日は来るかしら?←切なる願い。
うーうー・・・関節やら、手やら痛い。イタイイタイ・・。
       +        +        +
   本日も本を読み、よんでご機嫌UPなのです。
ちなみに、いつものとおり長野まゆみ先生の「超少年」v
面白かったw早く他のも読まなくてはっ!!
あめふらしも借りてあるから読まないと!


でわ・・勉強しよ・・・・。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、私も長野まゆみの小説を図書館でみつけはまった一人です!『超少年』はたしか行方不明になった王子を探してピエロ達が過去の地球にやってきてそっくりな少年スワンに出会い、王子にとって幸せと言うものを考えていくって話だよね!なんか嬉しくて足跡残していくね。また覗きにきまーす
お春 2006/12/05(Tue)22:53:20 Edit
Re:無題
 いやいや。コメント有難う御座います。
後々他に何の本を読んでいますか?私は「雨更紗」や「少年アリス」「天体議会」ひたすら多いのですが・・。仲良くやってくれると嬉しいです。
でわ。コメント有難う御座いました。
【2006/12/06 16:58】
こちらこそ
こちらこそ、よろしくね。夏至南風、魚たちの離宮。白昼堂々、野ばら・・・・。ホントに幻想的な世界に引き込まれてます。千祈さんは小説やイラストも書くのね。私は書くことはさっぱり駄目ですが仲良くしてください。日記もみせてもらったよ、もしかしなくても学生さんかな?私は社会人のおばさんになってしまうかな?
お春 2006/12/07(Thu)06:49:08 Edit
Re:こちらこそ
恐縮なのですっ。お春さんの言うとおり学生でございます。おばさんだなんて・・長野まゆみ先生を知ってる方が周りにいなくてお仲間様がいて嬉しい限りです!!書くことが駄目でしてもこうしてお話できる事が嬉しいので本当にこちらこそです。日記の方はとてもとても騒いでいますけど気にせずに・・。後々天体議会読んでませんでしたらオススメですv
【2006/12/07 19:51】
おはよ
おはよ、天体はすでに読んでますよ。南へ旅たつ少年たちと、それを見守る少年達。なかなか素直になれない兄弟や友人関係。なぞの少年を交えて複雑な思春期を描いて私なんか大好きな一冊です。きゃ、こんな話ができるなんて嬉しい~。日記みせてもらってますがどんどん悩んでどんどん前に進んでね!社会にでても負けない自分作ってほしい。今、その修行中だと。学生でいられる時期はほんのわずかだから。弟さんがいるみたいだね~私は一人っ子だからうらやましい限りです。夢は兄弟喧嘩すること(∴=´∇`=∴)(デカっ)
お春 2006/12/09(Sat)06:37:56 Edit
Re:おはよ
私も天体議会が一番好きですv友人に何度読むんだと呆れられつつ何度も繰り返し呼んでました。後々最近はあめふらしや月の船でゆく図書館で予約して読み漁っています(怪しいです。))お買い求めも少しで、捜し歩いてる私です。あと、日記の方のアドバイス有難うございます。仲のいい友人に相談できない事なんでありがたいです。あと私にアノ本読んだ?とか訊いてくださいませ、知らない本有ると思われますので・・・。でわ。
【2006/12/09 15:41】
おはよ
おはよ、はぁまた今日から仕事だわ・・。本は単行本と文庫本合わせて70冊ある、私達に本の話をさせたら右に出る者いないかも? ωαγατα..._φ(゚ー゚*) そうだなじゃ、テレビジョン・シティ上下読んだ?正直いえばわたしの中ではいまいちの一冊なの。アナナスとイーイー・・・。内容は読んでないかもしれないから書かないけど。しかし日記を見てるとほのぼのしてきます。もしかして弟さんって一人じゃないの?弟1ってなっていたから。某友人さんとは和解したのかな?友人、仲間はいずれ千祈ちゃんの強い味方になり財産になるから。私が云わなくても長野先生から学んでるか  ペコリ(o_ _)o)) 年とると説教くさくなる
お春 2006/12/11(Mon)06:56:04 Edit
Re:おはよ
こんにちわ。そしてテレビジョン・シティは読んでないんです、どこの図書館にも無くてお年玉入り次第取り寄せで買う予定なんですが、後三日月少年漂流記もか。そういえば少年アリスと天体議会はドラマCDが出てるんですよね、良いなあ。そして弟は二人います、強暴なのは弟その2・・・。なんというか痛いです。嗚呼本が読みたい・・・。某友人とはいざこざ中です、まだ。その事で担任に文句言われて学校に展示する詩が真っ黒でしたv
でわでわ。
【2006/12/11 19:57】
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
読んでないのあるんだぁ~、全ての話を制覇してるかと思ってた。あたしより詳しい感じなんだもの。長野先生の話をしたくてHP作成してるし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  弟二人?夢の様な話!千祈ちゃんちの絶えない笑いが聞こえてくるような感じで。某友人さんとはそんな大変そうな事になってたのね・・・詩が真っ黒って嫌がらせ?なんで先生が間に入るの?学生時代は『友達探し』でもあると思わない?小学校の時仲良く登校してても中学校ではまったくだったり。中学校の時お泊りした仲だったのに高校生になると電話で話すだけになったり。逆に高校時代はあまり付き合いがなかったのに10年20年も付き合ってたりするもん、本当に『縁』だと思う。本当の友達は『お互いが刺激しあい、学びあい、自分を成長させてくれる』喧嘩したって数年後には笑って再会できるのよ。相手を許してる自分がいる!憎んだりねたんだりしちゃ自分を低下させるだけ。そうそう先生が言う通り千祈ちゃんが大人になるのが一番賢いと思う。一番利口だと思う。また話きかせてね お節介かもしれないけどシカトが出来ない私です
お春 2006/12/12(Tue)06:47:47 Edit
Re:☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
いえいえっ、読んでない本の方が圧倒的に多いです。そして詩が真っ黒ていうのは私が書いた内容です。お節介だなんて感謝感謝なのです!!そして本日某友人と先生と話をしたんですけどほとんど先生が言っててその子の本心がよくわからない状態です。あげくこっちが真剣に話してるのにその子笑ってるし。はぁ・・・。
後々お春さん、携帯とパソコンどちらで見ていますか?もしかしたら携帯だと見れなくするかもなので教えてくださいませ。私も相談相手がいなくなるの嫌なので・・・。でわ・・。
【2006/12/12 17:50】
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪  すっかり朝の日課になってるわ~。なぜ先生が間に入るのか理解出来ないけど、何が原因で今そんな関係になったのかもう一度思い出してみて。だって友達なんでしょ?あたしでよければ話はきくよ。根っこになにがあるのかだけでもわかればいいんだけど・・・。私も仲良くしてたのに不仲になり離れてしまった友達が高校時代にいるのよ、でもそれはその子に彼氏が出来て私の付き合いよりもそっちの付き合いの方を優先するようになったのね、今だから思うけどわたしヤキモチやいてたと思うわけ。すっごくくだらないでしょ?卒業まで結局元には戻らず離れてしまってる。なんか千祈ちゃんにこんな話してたら手紙書こう!って思えてきた。謝ってみる!あの時はかわいくなかったって、勇気をだしてごめんっていってみよう。昔に戻りたい・・・。なんか湿った話だね
あ、そうだ私はパソコンから見てるよ、携帯からでも見れるんだね、見れなくしちゃうの?ま、私はパソコンだから関係ないけど(゚∇^d)
今夜は早く帰れそうだからまた時間があれば覗きにくるね
see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
お春 2006/12/13(Wed)06:06:16 Edit
Re:才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪
こんにちわです。本日の面談は無事終わりました。後々友人と仲悪くなったのは単にあっちが他の友達と仲良くしてて、じゃぁ一歩離れていようかってことになって暫くそうしてたのですが某友人が何だか知らないけど先生を通して話がしたいと言ってきたまでの事です。私達は仲悪いなんて思ってなかったのにいちいち先生を某友人が挟んで話すものだからドンドン仲にひびが入ってます。その子もうんともすんとも言わないし。仲直りなんてする必要なんてないんです。喧嘩しているわけじゃないのでただ一歩距離を置いてるだけなのですよ、担任からも一歩距離をおいてればいいて言われたので。まあ、ひとまず落ち着きました。
あ、そうだ白昼堂々のシリーズ私も意地で集めましたv後は買った本は・・東京少年と耳猫風新社ですね・・(すくな・・)読んでるのは多いんですが・・それなりに。でわでわ、またです。
【2006/12/13 18:19】
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
耳猫風新社←グッツ販売してる会社の名前にもなってるんだよね?この話もおもしろかったよ、先生らしい猫と少年の話!そしてシリーズ物はなにかとそろえて買う性格なのだぁ。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノ
以前某友人さんが『浅く広く』の付き合いを言ったとか言わないとか・・。でもこっれて実は人と長く上手に付き合ってく秘訣でもあると思うなぁ、じゃどの位が浅くなの?と言われてしまうと困るけど、自分のものさしに判断をゆだねる。深く付き合うから親友?浅いと友人?千祈ちゃんは塾とか行ってる?部活は?千祈ちゃんが行くところや今いるところにはいつもと違う友達がいない?これは大人になるとわかるかもしれないけど会社にも同僚の友人、家には昔からの友人、飲み屋には飲み仲間がいたり、趣味の共通の友人がいたりするの。じゃみんなと深いの付き合いをしてるかと云えば違うんだな。ここからは深入りしてはいけない距離がある。あ、遅刻だ!またくるよ
今日も無駄に生きないよう(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
お春 2006/12/14(Thu)07:17:42 Edit
Re:☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
 こんにちわデス。友人の事は私は塾にも行ってないしかなりの小規模校なので部活のメンバーは同級だとその子ともう一人の仲のいい子だけなんですよ。クラスも私の学年は2クラスだけですし。それにあんまり喋る人は多くないんです、大昔に酷く酷く人を信じるのが億劫になったり。その子はいいんです、もう。その子もその子で一人なわけじゃないし、私も本音を言える子がいますし。悲観的とかマイナス思考だ、とか言われるかもしれないけど少し変わった人や私みたいに今普通に学校に行ってても前色々あった人への差別は消えないから受け入れてもらえなかったりするから極少ない人数で良いんです、今は。本音を言うと怖いんです。差別や受け入れてもらえないのが。あれ何だか話が脱線した気が。独り言だと思って下さい。まぁ友人の事はもう良いんです、多少投げやりですが。これ以上その友人に関わってるとこっちが痛い目見るし、やっぱり先生に色々言われたり辛いですから。一回じゃないから。
なんだかごめんなさい。色々まくしたてるような話になってしまって。でもよく解らないんです。何だかゴチャゴチャしすぎて。
でわでわ。あとあと詩やら小説やらの感想教えていただけると幸いです。
【2006/12/14 17:58】
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
詩や小説もよましてもらってるよ~評価でするだけのセンスは私にはないものペコリ(o_ _)o))でも長野せんせいが好きなわりにはちと暗い感じかも?千祈ちゃんならもっと明るく空を飛んで翼のある猫のイメージかな!生意気なコメント・・・。ペコリ(o_ _)o))
学年で二クラス?少子化って世間では言ってるけどもうそこまできてるのね、人を信じるって億劫って言い方ではなく臆病が適切かも。人を信じるってとても難しいけどまず『人に信頼される自分』になろうよ。相手に求めるものばかりになるじゃん?千祈ちゃんが本音を言っても相手は本音言えてるかな?そう考えると相手に求めてばかりになる。千祈ちゃんには私の気持ちが伝わってないみたいで残念だけど差別はだめよ。受け入れてもらえるかはまず千祈ちゃんが人を受け入れる事から始めてみて。『心の豊かさ』が一番だと思う。昨日ラジオで言ってたけど今の子は『むかつく~』『もういいや』で済ませ原因を突き止め解決しようとしないとか。そなの?どんどん人と関わらないと社会に出たら苦労するから。千祈ちゃん(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
じゃいってきまーす

お春 2006/12/16(Sat)07:03:59 Edit
Re:☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
コンニチハ、詩は如何したら明るく書けるんでしょう、前までは書けたんですけどね。如何しても日々思って言えないことなり疑問なり綴ってるから暗く、無理に明るくしても納得できる詩や小説は出来ませんしね。私は信用されて無いのかもしれませんね。でも私は今の状況で人を受け入れてるつもりだし、はっきり言えば総てが混濁してて自分が如何したいのか何にもわからない。極力相手に求めないようにしてるけど、散々私は求められていた気がします。某友人も含めて。私は甘えたり求めたり出来ません、自分から。大体親にも「家でも感情を出さない」友人には「何考えてるのかわからない、千祈は強いね」て言われてるから求めたりなんて出来ないなと思ってます。
はぁ詩は明るくなるのは当分先でせぅ。何だか「僕はこうして大人になる」の一の気持ちが大いにわかる気がしてきました。でわでわ、毎日有難うございます。感謝してます。とても。
【2006/12/16 12:27】
無題
ただいま~!まずは千祈ちゃんの様子を・・・
(*/∇\*)キャ  なんか大人になったんじゃない?そんな感じがした今日この頃、最近は昼にでも千祈ちゃんの事思い出したりしてます。今頑張ってるかな?今、詩でもかいてるのかな?ご飯食べてるかな?ってね(゚∇^d)私はすぐ感情を表に出してしまう、わかりやすい性格といわれて嘘がつけない奴なのだ~~!いいのよ感情くらいだしなよ。我慢は体によくないしさ、いいじゃない自分の駄目なとこさらけだしたってさ!そんな千祈ちゃんを受け入れてくれる人が絶対現れるしそばにいるんだよ、千祈ちゃんが気づいてないだけなんだから( ゚ー゚)( 。_。)ウン
家族と一緒の時位裸でいないとお母さん寂しいかもよ、きっと。一緒に居られる時間が少ないから。20年?30年?
「ぼくはこうして大人になる」読んだ?あたしも読んだよ~、千祈ちゃんと同じ学生の話!なんかたくさんの学生さんに読んでほしい一冊だよね?途中までは長野ワールドだったけど転校生が来る頃からちと違うよね?『うしろめたい気持ち』って言うのかな・・・。でもこんだけ読んでるとにたりよったりしてこない?でもついつい読んで引き込まれて騙されていく私達(千祈ちゃんもだから)よね
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

さーてとお肌のお手入れして寝んねしよっと
:°・。(# ̄ ▽. ̄#)ァハア~ン°・。゜


お春 2006/12/16(Sat)21:29:35 Edit
Re:無題
こんにちわデス、そう言ってもらえると嬉しいです。面と面っていうのはおかしい気がしなくはないけどそうやって相談に乗ってくれる人ってなかなかいなっかたから感謝です、友人に話すのが何故だか後ろめたいときありますし。そして「僕はこうして大人になる」は今現在借りてよかったと心の底から思います、とてもとても勇気をもらうというか・・・一人同感しながら読みふける一冊です。後は・・嗚呼そうだ天然理科少年も昨日借りて読みましたv長野先生の世界観は何処かに在りそうでない、だからまんまと騙される。でも騙せる作品だから惹かれるのです。あっ・・鳩の栖借りてくるの忘れた・・・。そして昨日は二回も覗いてくれたのですねw感謝感謝雨嵐なのですwでわでわ。
【2006/12/17 10:53】
(。Ő‿Ő)ノこんちは♡ 
天然理科少年か・・・ずいぶん前に読んだな。たしか放浪癖のある親父と少年のはなしだった?うすっぺらい文庫本!でもどんなキャストでも不思議でファンタジー小説になるのよね、最後どんなだったけ?心地良い締め括りであったのは記憶にかすかにある薄情なあたし。 【自宅】彡サッ!!
 
あたしね、相談に乗ってるなんて思ってないよ、恐縮です。ただ共感したり反論したりしてるだけ。そんな風に感謝されると照れくさいわ。(;゚∇゚)σ
でもまだわたしの中には某友人さんの事が若干気になってます、縁あって仲良くなったわけだし何かの歯車が狂ったにせよ仲良くしてもらいたいな。しこりが残ったままだと私みたいになるかも・・・

お春 2006/12/17(Sun)12:56:50 Edit
Re: (。Ő‿Ő)ノこんちは♡ 
こんにちわ(・v・)/
天然理科少年の最後はまた引越しすってことで締めくくられたんですけど主人公の通ってた中学校は過去のもので・・・駄目です、説明できません。筆舌しがたいですよね、長野先生の作品って。そこが魅力なんだけど。「騙されましょう、一緒に」私長野先生の本紹介するとしたら絶対これがいいと思います。
そして某友人はきっと何かの縁があって仲良くなったわけだから前と同じには仲良くなんて出来ないけど普通の友達と同じようにいようってことです。それがお互い一番の良策だし。多分前のように仲良くしようとしても溝が深まる予感は私がよく解るし。まぁ、どうなるかは未定事項です。何かあればブログに書きますよ、きっと。
嗚呼そうだ、明日は調理実習なのです。クリスマスだからハンバーグなんですけど、料理は全然なので不安です。でわ、お疲れ様です。
【2006/12/18 16:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
今月・先月の出来事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の愛猫
幸なお言葉・足跡
[10/12 ★小泉今日子 過去のウラ動画流失!!]
[01/01 莉奈]
[12/12 千祈]
[12/12 千祈]
[12/12 朔夜]
最新記事
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
最新トラックバック
管理人の彼是
HN:
千祈又の名を橘憑 叶迷
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説やら、イラストをかく。
自己紹介:
道標にて紹介致します
又の名の読み方も;
バーコード
此処の何をお探しですか?
いつかの出来事
(10/10)
(10/11)
01
(10/18)
(10/20)
(10/23)
クルクル回る足跡
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇