忍者ブログ
こちらは雑食サイトです そのうちサイト名が変わるかも。 ひとまず始めての方は 道標へ行ってください 荒らしは回れ右です。 BLの意味がわからない、とか BLなんて嫌いな方は 無暗に入って後悔しないように・・・
[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

百人百話      其ノ三残り九十七話
 

後残り

   謝る声がなんども聞こえる。
誰の声だろう?何度も何度も、許してあげればいいのに。
可哀相な声、何度も聞いている僕の身になってほしい。
「ね、誰に謝ってるの?」
問うてみても帰ってこない。当たり前だ、謝ってるのは眼では見ること
出来ない幽霊か、はたまた妖怪か何かだろうから。
それにしても・・うっとうしいことこの上ない。
「うるさいよ、ずっとずっと。」
せめて姿をみせるなり、どっかいくなりしてはくれまいか・・。
「ね、君はだぁれ?」
自分はまだ13の子供。答えてくれたっていいと思う。
難しいことは分からないし、頷くことくらいは出来る。
ひとまず分かってることは若い男ということだ。
自分とそんなに変わらない気がする。
そして返答なし。いつも通りの答えだ。
小さい頃からこの季節になると聞こえる声。
誰の声?他人に聞いても何も聞こえない、それが常だ。


    そういえばここはどこだろう?
周りには誰もいない。何か大切なことを忘れてる気がする。
謝る声の事を僕が訊ねたのは・・・だれだっけ?
「あ・・・れ・・?」
声が止んだ。さっきまで聞こえてたのに。
「ね・・誰?・そこに居るのは・・・」
考えてみると自分の隣に他人は居ただろうか?
鏡が広がったような部屋。
向かいに在るのは自分の姿だと思った。
「・・・誰・・・・?」
自分の姿ではないと気付いて声を漏らす。
「お前の後ろに居た人?」
青年は厭味なく笑って言う。
「あの・・・謝ってた・・・?」
そう問われ頷く。
「ね・・誰に謝ってたの?」
「誰にだと思う?」
「ちゃんと答えてよ・・・なんだか思い出したいこと思い出せない。」
そう言うと傍らに膝をついて僕の頭を撫でてくる。
「思い出さなくていいよ。元から記憶なんて無いんだ。」
「ないって・・そんなわけ・・。」
「あるんだよ、それが。現に俺のこと覚えてないだろう?」
あったことは、ない。けれど慨視感は・・。
「質問を変える・・誰?」
「子供だな・・・お前の兄弟だよ。」
「僕に兄弟なんて居ない。」
あやふやな記憶のなかで返す。
「知ってるわけないよ、お前小さかったもん。」
「なんで・・・幽霊?」
「お前には言われたくないね。」
そういわれ瞬きをする。
それを彼は眩しそうに見る。
「俺が誰に謝ってたか教えてやるよ。」
僕は、一つ頷く。
「ずっとお前に。」
「なんで・・・・?」
「俺は、川に落ちたんだ。それで死んだ。」
それなのになんで僕に謝るのだろう?
「お前は花を川に添えに来て俺みたいに川に落ちた。」
「いつ・・・?」
「お前が三つの時。」
なんだか理論的におかしい気がする。
僕は13才の姿だ。
「なんでかそんなにお前は大きくなってる。俺とは違って。」
「なんで謝ってたの?」
そう問うと悲しげに笑う。
「俺の所為だろ。俺に花を寄せに来て落ちたんだから。」
「もう・・いい。貴方が僕の兄だろうと何でもいい。どうせ覚えてない。」
そういい兄に飛びつく。
「おかえり。」
「覚えてないけど・・ただいま。」

     

                        End

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 無題 HOME 無題 >>
今月・先月の出来事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の愛猫
幸なお言葉・足跡
[10/12 ★小泉今日子 過去のウラ動画流失!!]
[01/01 莉奈]
[12/12 千祈]
[12/12 千祈]
[12/12 朔夜]
最新記事
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
最新トラックバック
管理人の彼是
HN:
千祈又の名を橘憑 叶迷
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説やら、イラストをかく。
自己紹介:
道標にて紹介致します
又の名の読み方も;
バーコード
此処の何をお探しですか?
いつかの出来事
(10/10)
(10/11)
01
(10/18)
(10/20)
(10/23)
クルクル回る足跡
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇