忍者ブログ
こちらは雑食サイトです そのうちサイト名が変わるかも。 ひとまず始めての方は 道標へ行ってください 荒らしは回れ右です。 BLの意味がわからない、とか BLなんて嫌いな方は 無暗に入って後悔しないように・・・
[281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何をやってるんだと思ったものだ。
人が死のうとしているのを
ただ平然と見ていられる自分にも驚いたが。
ひとまず、普通の人だったらどうするか、
そう考えてみた。
・・・・・・止める、よな。
変に刺激されて斬りかかってくる相手でもない。
だって、今目の前にいる自殺志望者は
今年中学三年生になって夏休みを迎えた後輩だ。
自分が美術部の部長に仕立てあげてやった。
それが重みだったのだろうか。いや、まさか。
カッターの刃を仕舞って筆を持ち直す。

「何やってるんです、松下先輩。」

「様子見だよ、今来たんだ。」

「先輩、嘘つきは嫌いです。」

笑った笑顔は張りぼてで生気を感じない。
あー、確か。美術準備室にそんな日本人形あったな。

「未だにさ、お前に先輩って言われるの慣れないや。」

「俺だって慣れませんよ、光季くん。」

わざと名前で呼んでみたんだろうか。

「あれ、今日は達っちゃんはいないのか、」

「あー、あんたがくるって解った途端逃げたよ、」

どうせ、教師はいないし相手は卒業生だ。
そう思い敬語をやめた。
達っちゃんというのは親友(仮)だ。
本名は達樹というが今はそんなことどうでもいい。

「だって夏休みだろう、達っちゃん、ここの部活じゃないし。」

「うん、スクータ弄ってるだろ。だから音がわかるわけさ。」

「でさ、兄貴帰ってきてんよ。」

「だろうね、光夜くん元気、」

そう話しつつ相手の顔を窺った。
とても、自分の手首にカッターの刃を向けていたとは
思えない態度だ。

あの黒い瞳の中は闇だ。
真っ黒く真っ白い闇なのだ。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今月・先月の出来事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の愛猫
幸なお言葉・足跡
[10/12 ★小泉今日子 過去のウラ動画流失!!]
[01/01 莉奈]
[12/12 千祈]
[12/12 千祈]
[12/12 朔夜]
最新記事
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
最新トラックバック
管理人の彼是
HN:
千祈又の名を橘憑 叶迷
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説やら、イラストをかく。
自己紹介:
道標にて紹介致します
又の名の読み方も;
バーコード
此処の何をお探しですか?
いつかの出来事
(10/10)
(10/11)
01
(10/18)
(10/20)
(10/23)
クルクル回る足跡
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇