忍者ブログ
こちらは雑食サイトです そのうちサイト名が変わるかも。 ひとまず始めての方は 道標へ行ってください 荒らしは回れ右です。 BLの意味がわからない、とか BLなんて嫌いな方は 無暗に入って後悔しないように・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「・・・んー?」

「どうしたんだ、雪」

「わかんない、けど」

雪が首を傾げ立ち止まる

「けど、なんだよ」

「うーん・・なんていうか、眼がムズムズする」

右目を押さえて雪がいう

「見せてみろ、ちょっと」

「今はいいよ・・・それより、なんで」

「さぁ、異常気象か。月の廻りが崩れたか、どっちかだろう」

「うん・・・楽しみにしてたのに」

右目を押さえたまま不満気に呟く

「来月があるだろう」

「違うよ、今日は丁度10回目だったんだ」

「20回目を今度楽しみにしろよ」

立ち止まったままの雪の手の平を掴み走り出す

「そんな事より早くしろ、吹雪みたいになってきやがった」

「うん」

++++

「おかえり、俺の悪い予感的中だったろう」

窓の鍵を開け雪まみれの2人を招き入れる

「どうせならいい予感を的中させてほしいけどな」

「なんだ、お前こいつも連れてきたのか」

「うん。六花の家、遠いから」

そういい六花にタオルを渡す、片目は押さえたままだ

「雪、右目どうかしたのか?」

「わかんない」

「ちょっと見せてみろ」

兄・・・青雪(あおせ)に言われ手を離す

「うわー・・・お前漂白剤でも眼に入れたか?」

「入れるわけないだろ・・・何で?」

そう問えば兄と六花はお互いに顔を見合わせる

「右目の色がないんだよ。ダイヤみたいに透明な白」

「2人して僕のこと騙す気だろ」

そういわれ青雪が鏡を渡す

「・・・僕どっかで漂白剤眼に入れちゃったのかな・・」

「それは・・たとえ話だよ、雪」

「だって・・」

六花に反論するように言う

「ひとまず、医者に見てもらおう」

そう言い青雪が眼帯を渡す

「そうだ、お前コンタクト外してみろよ」

雪はつい最近まで眼鏡をかけていた

それをコンタクトレンズに変えたのだ

「・・・・どう?」

「変わらない、やっぱり病院だな」

そう言われ雪は不安気に溜息をついた。

NEXT

 

PR

昔、昔、

うーんと昔にね。

ここは夢の世界だったの。

子供だけしかいないんだよ、

魔法のウサギを探して

僕もいってくるよ。

++++++

サクリ、サクリ音が鳴る道

テコテコ歩く人影は小さな少年

時刻は深夜零時

手には望遠鏡

大きな大きな鞄を肩に引っ掛けて

友人の待つ大きな樹の下まで走る

漆黒の綺麗な聡明な瞳を持つ親友は

どの友人より短気で、口が悪い

自分も口は悪いが彼には敵わないだろう

この街は雪ばかり

その雪が止むのは一ヶ月のうち今日のみだ

また明日からは酷く雪が降るだろう

「まーた、お前の方が遅かったな」

「六花(れっか)が早すぎるんだよ」

「嘘つけ、お前自分の時計を遅くしてるの忘れてんだろ」

そういわれ自分の懐中時計を見る

確かに遅くしてあった

「・・・・ごめん、僕、このこと忘れてた」

「雪(せつ)はいっつもそれだ。」

「だから、ごめん、て」

不満気に返すと面白そうに黒い目を細めた

「面白そうだね、六花は」

「楽しいよ、お前は単純だから」

そういって笑い出す、腹が立つことこの上ない

彼には始めて出会った時に騙された

今日と同じように真っ黒なコートにマフラー

そのくせ自分は雪の精だと侘びれもなく言ってのけたのだ

「遅れてきて悪いんだけどね、僕早めに帰んないと」

「何かあったのか?」

「うん、兄さんが悪い予感がするから早く帰って来いって」

「悪い予感?何だそれ」

「わかんない、けど早く帰ってこないと鍵閉められちゃうんだよ」

不服そうに雪が言う

「俺の家来いよ、そしたら。それであした学校サボれば」

「ねぇ、六花。今日雪降るわけないよね・・・?」

そう言われ空を見上げる

雪が降っていた

「悪い予感的中かもな」

「帰る?六花こそ僕の家来なよ、また風邪引くよ」

「お前の兄貴には会いたくないけど、しょうがない」

そういい二人は駆け出した。

NEXT

 

今月・先月の出来事
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
我が家の愛猫
幸なお言葉・足跡
[10/12 ★小泉今日子 過去のウラ動画流失!!]
[01/01 莉奈]
[12/12 千祈]
[12/12 千祈]
[12/12 朔夜]
最新記事
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
最新トラックバック
管理人の彼是
HN:
千祈又の名を橘憑 叶迷
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説やら、イラストをかく。
自己紹介:
道標にて紹介致します
又の名の読み方も;
バーコード
此処の何をお探しですか?
いつかの出来事
(10/10)
(10/11)
01
(10/18)
(10/20)
(10/23)
クルクル回る足跡
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇