忍者ブログ
こちらは雑食サイトです そのうちサイト名が変わるかも。 ひとまず始めての方は 道標へ行ってください 荒らしは回れ右です。 BLの意味がわからない、とか BLなんて嫌いな方は 無暗に入って後悔しないように・・・
[261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まゆみすとに100の質問
ながいなー(・・・・。

質問提供
http://www2.tba.t-com.ne.jp/ranpuya/100/100qa.html

    1.貴方の名前(HN)年齢を教えて下さい
    御伽千祈です、今年受験生☆(・・・。
    2.長野作品の読者歴は何年ですか
    短いもので一年です;
    3.一番初めに読んだ本は何ですか
    多分、先輩に勧められた少年アリス。
    4.現在所持している本の数は
    この前数えたら知らないうちに(ぇ)二十四冊に。
    5.発売日に買いますか。又は古本屋で買いますか
    発売日にはかえません、あるものは古本屋
    6.一番好きな本を挙げて下さい
    ・・・天体議会、三日月少年漂流記、雨更紗、
    僕はこうして大人になる、東京少年、少年アリス・・・
    ほぼ全部!今シリーズも好き。
    7.好きな長野少年は誰ですか
    天体議会シリーズで銅貨、紺の浦里
    東京少年のロクくん
    8.その少年のどんな所が好きですか
    銅貨に至っては可愛い!
    浦里は真木に思わず同情する程の天然なとこ。
    ロクくんはなんでか好き(ぇ
    要約するとみんなかあいいなー、と思うのd・・・
    9.好きな長野青年は誰ですか
    白昼シリーズの千迅さん、千尋さん、
    藍生さんとか、蜜蜂兄もすき。
    10.その青年のどんな所が好きですか
    みんなかっこいい!の一言
    ああゆう兄貴がほしかっt・・・
    11.好きなコンビは誰ですか
    銅貨と水連、真木と浦里、ロビンとミケシュ
    12.2人のどんな所が好きですか
    銅貨水連とロビンミケシュのコンビはほのぼの和む
    真木と浦里はあの雰囲気が好き!
    13.憧れの長野兄弟は誰ですか
    蜜蜂兄弟、あと上海少年の兄弟も好き。
    14.どんな所に憧れを感じますか
    仲いいところ。
    というか、上に兄がいることに憧れる・・・。
    15.好きな場面、セリフはなんですか
    天体議会と上海少年のくだり
    16.兄になってくれるとしたら誰ですか
    亜細亜。蜜蜂兄。
    17.上記の理由は
    最後の最後で助けてくれるし
    18.好きな長野少女は誰ですか
    幕間のあの子は(名前覚えてn・・)良かったなー
    19.上記の理由は
    めずらしく女の子が主人公で印象深かったし
    普通の女の子って感じが。

    20.長野少年で良きライバル(?)に
    なれると思うのは誰ですか
    ライバル?!むー・・・わりと水連とは気が合いそう
    21.登場人物になれるとしたら
    誰になって何をしたいですか
    誰がいいかなーv強いて言うなら誰かより一緒に、
    22.作品中で印象に残っている動物は
    例の猫達とサッシャ
    23.作品中で印象に残っている場所は
    天体議会の鉱石倶楽部。いきたい!
    24.作品中に出てくる食べ物で
    食べたい物を好きな順に3つ
    三日月パンとか、パン類
    変わり玉!
    薄荷棒・・・あれおいしいのかな。
    25.同上で飲み物を3つ
    宇宙百貨活劇のムーンドロップ
    東京少年の蜂蜜のコーヒー
    月の船でゆくのここあ
    26.試しに作ってみた事のある飲食物はありますか
    ないですー、作ってる人いますよね・・・。
    27.本の世界に1冊入れるとしたら
    どの本に入って何をしたいですか
    銅貨と水連と一緒に遊びたいー^^
    28.作品中に出てくる乗り物で乗りたいものはありますか
    天体議会のプラネットボート
    29.作品中の行事で出て見たいものは何ですか
    (例・イースター・サーカス)
    天体議会の開港式?

    30.作品で一番好きな装丁はどれですか
    天体議会と少年アリス。鳩の栖と上海少年。
    31.目次欄で好きなタイトルはありますか
    鉱石倶楽部の硝子球技、夜間劇場、
    32.読んでいない人に勧めるとしたらどの作品を勧めますか
    普通に少年アリス。それとか天体議会。
    私は友達に白昼シリーズ貸しましたけどネ
    同級生は「僕はこうして大人になる」借りていたけど;
    33.読んでいて難しいと感じた本はありますか
    新世界・・・。魚達の離宮。
    34.長野作品を読んでいて好きになった、
    影響されたモノはありますか
    僕はこうして大人になる、天体議会
    35.感動した!良かった!と思った作品はありますか
    えー・・・うん。上海少年はよかった!って思った。
    36.納得いかない!気になる!と思った作品はありますか
    テレビジョンシティ・・・・・
    あと満天星。
    37.この登場人物の話がもう一度見たい、続きを!と思うのは
    紺シリーズの続き!あの2人の関係はいかに?
    38.宮沢賢治作品はお好きですか
    よんでないですー。読もう読もうと思いつつ。
    39.長野作品に合うと思う音楽はありますか
    GARNETCROWの曲!
    例を挙げるとしたら、coll in my name
                                      fring
    あとBUMP。これはもう愛ゆえというか。
    天体観測だとか。ベルだとか。

    40.本を読む場所は主にどんな所ですか
    どこでも、学校。家。布団の中。暗闇(?!)
    41.1冊にどの位時間が掛かりますか
    速いと一時間
    42.今まで1番掛かった作品はありますか
    勿論、テレビジョンシティ
    43.読む時に音楽を聴きますか
    基本聞きません、集中なのだ!
    44.本を選ぶ時は綺麗・初版のどちら
    多分持ってない本多いからどっちでも買っちゃう
    45.文庫版とハードカバーどちら派ですか
    ハードカバーもほしいですが
    そんなスペースないんで。文庫。
    46.本を読んでいて一日が明けた事がありますか
    多分無い・・・・ハズ
    47.本を読んでいて視力が落ちましたか(長野本に問わず)
    落ちてんじゃないですか
    聞かないでおくれ
    48.本が汚れてしまったら貴方はどうしますか
    さわぐか沈黙する。
    49.読書感想文を書く事になりました。
    貴方はどの本を選び、どの位の枚数を書けますか
    うーん、天体議会で四.五枚

    50.長野作品以外にオススメな小説、漫画はありますか
    小説は夏目漱石のこころ
        梨木果歩の家守綺憚
    漫画だとパンド.ラハーツ、黒執事
    51.長野的内容の(影響を受けていそうな)
    本を知っていれば教えて下さい
    特にはむしろそれは私です。
    52.ついつい何度も読んでしまう作品はどれですか
    鳩の栖、上海少年、東京少年
    53.シリーズならばどの作品が好きですか
    天体と紺シリーズ
    54.読んだ作品中、同じ感情を抱いた物はありますか
    僕はこうして大人になる、は共感しまくった
    55.読んでいて泣けてきた作品はありますか
    泣きまでいかないけど、雪花草子の鬼茨は(シクシク
    56.幸せになって欲しいと思うキャラは誰ですか
    鬼茨の2人、いっくん
    57.「少年アリス」で貴方が
    アリスの立場になったらどうしますか
    どっ、どうにかのりこえてやる!
    58.長野少年Sのコンビで貴方は
    どちらのタイプだと思いますか(例/銅貨.水蓮)
    銅貨じゃないよね、占いじゃ。
    まぁ、あえて言うなら火影に似てるかも
    59.あえて言うなら初期派、後期派(又は現実的・架空的)
    どっちもすき。

    60.「テレヴィジョン・シティ」の暗号を
    解こうと試みた、又は解いた
    ありますよ、はじめてすぐ諦めたけど。
    61.人物名と作品名がバラバラになった事がありますか
    あったかも。同じ名前あるし。哉、一、端・・・。
    62.長野さんグッズはお持ちですか(通販品等)
    持ってませんー
    63.お持ちの方は大体で良いので教えて下さい。
    無い方は利用してみたいですか
    まあ利用できるなら。
    64.レアだと思う物はお持ちですか
    持ってないです
    65.自分で作った長野グッズはありますか(または雑貨.本)
    便箋は地味に作ってました
    66.コレは長野世界かなと思うお店、場所はありますか
    場所はいつだったか行った犬吠崎が
    紺碧っぽいなー、と思いました
    67.長野まゆみさんの画集が出ました。いくら位でしょう
    1000~2000.
    68.ドラマCDで「少年アリス」「天体議会」が
    出ていますが次に出して欲しい作品はありますか
    三日月少年漂流記、宇宙百貨活劇
    69.ちなみにドラマCDはお持ちですか
    いや、買う予定だったけど絶版されてて;

    70.「三月うさぎのお茶会」には入っていますか
    入ってませんです
    71.通販はよく利用しますか。
    入ってない人は今後入りたいと思いますか
    いえー・・・遠くで本読めてれば
    72.「耳猫かふえ」には行った事はありますか
    (又は耳猫風信社)
    ないですー
    73.行った事のある人はどうでしたか。
    無い人は行ってみたいと思いますか
    いけるなら、いきたいですー
    74.サイン本は何冊お持ちですか(どの作品でしょうか)
    持ってませんね。情報疎いし
    75.長野まゆみさんに逢ったことはありますか
    ないですー
    76.ある方はどうでしたか。
    無い人は差し入れとして何を持って行きますか
    ファンレター、お菓子
    77.長野ファンのお茶会が在ったら行きますか
    行くー、お友達をばたくさん作る
    78.公式サイトにはどの位アクセスしてますか
    あんまり行ってないです
    79.オススメの長野サイトがあれば教えて下さい
    夏生行さんのうたうた(平仮名ですみません
    可愛い絵が沢山ですv

    80.描きやすい(想像しやすい)キャラはいますか
    銅貨、水連、初期作品の方々は結構。
    81.反対に、描き難い(想像し難い)キャラはいますか
    うーん、ロクくんは描きにくい。あと凛一とか。
    82.この人の絵で固定された!という登場人物はいますか
    やはり、夏生さんとこの水連銅貨、あと蜜蜂!
    可愛いんだもの・・・。
    83.作品中の言葉遣いを使った事はありますか(例.ヱ.ラヂオ)
    会話の終わりを「、」にしたりはありますね。
    84.文中の抽斗、手巾、洋盃などの漢字で
    此れは読めなかったという文字は
    特に無いですね・・・。
    85.貴方のお気に入りのお店、
    場所などありましたら教えて下さい
    某デパートの鉱石ショップ、本屋
    86.レトロ、鉱物、天体、シガー、
    珈琲などの言葉に惹かれますか
    惹かれますー鉱物なんて特に。
    87.他にどんな単語が出てきますか
    綺羅とか、不可思議、未知
    88.昭和時代には憧れますか
    昭和初期には憧れますねー。
    89.昔、秘密基地を作った事がありますか
    作りまくってましたね★

    90.好きな星、星座はありますか
    特にー・・・。一番星は好き。
    91.好きな鉱石はありますか
    蛍石、紫水晶、
    92.鉱石の標本はお持ちですか
    微微たるものですが持ってますー
    93.鉱石ラジオを造った事はありますか
    今夏作る気でいましたが理科の先生に
    止められました
    94.憧れる少年像はどんなモノですか
    うーん、何でか半ズボンて印象が。
    強くて不思議で儚げ
    95.少年に欠かせないアイテムは
    半ズボン・・ワイシャツ。
    96.一日少年になりたいですか
    一日といわずずっとなりたいですヨ
    97.長野さんの世界に惹かれる所とは何だと思いますか
    あの文面と不思議さと文にふられるルビ
    98.長野さんの作品は貴方にとってどんな存在ですか
    宝箱!
    99.長野まゆみさんへ伝えたい思いをドウゾ
    紺シリーズ続きますか?
    これからもずっとファンですからねー

    100.最後に一言
    100の質問は長いという事が解りました
    夏生さん無断で名前出してすいません;;
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
今月・先月の出来事
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
我が家の愛猫
幸なお言葉・足跡
[10/12 ★小泉今日子 過去のウラ動画流失!!]
[01/01 莉奈]
[12/12 千祈]
[12/12 千祈]
[12/12 朔夜]
最新記事
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
最新トラックバック
管理人の彼是
HN:
千祈又の名を橘憑 叶迷
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説やら、イラストをかく。
自己紹介:
道標にて紹介致します
又の名の読み方も;
バーコード
此処の何をお探しですか?
いつかの出来事
(10/10)
(10/11)
01
(10/18)
(10/20)
(10/23)
クルクル回る足跡
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇