忍者ブログ
こちらは雑食サイトです そのうちサイト名が変わるかも。 ひとまず始めての方は 道標へ行ってください 荒らしは回れ右です。 BLの意味がわからない、とか BLなんて嫌いな方は 無暗に入って後悔しないように・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

++++++++++++++++++

君は
どうしてそんなに周りを見ないの
どうして笑えるの

誰かなんて関係ない潔い愚かなあなたが羨ましい

+++++++++++++++++++

真冬のプールサイドに君と佇む
高くも低いフェンスを乗り越えて
もう1つの月を眺めた

君は5と6の間に僕は6の上に座って
ユラリ揺らめく月を見る

君は笑ったね
「虹は見えないかな?」
そういって苦笑ったね

「こんな寒い夜に何言ってんだ」
僕はタバコを揉み消してそう言った

でもね、気付いてみるとね。

それは

変わり行く僕らを見つめるプールサイドの遠い夢

++++++++++++++++++
真上は瑞海イメージ
++++++++++++++++++

++++++++++++++++++



PR
++++++++++++++++++

音がしない

するとしたらシンとした道に響く
地下の水の音とか
金属の鍵が立てる音とか
何かね、薄暗さも手助けして
違う世界に迷い込んだ気になる

でもね、それでもね。
僕は僕の世界に戻ろう。

そう思ってただいま、と玄関の扉を引いた

++++++++++++++++++

何か1人歩いていたら
隣に他人が居ない空虚に溺れてシンとなった
僕が望んだっていうのに
後悔するようなこと考えて
ポツンと呟いた

馬鹿みたい

++++++++++++++++++

怖くて泣くんじゃなくて
怖くて泣けないんだよ

僕は

だって、だってさ
もしかしたら立ち上がれないかもしれない


++++++++++++++++++

帰ろう帰ろう

僕は僕の世界に帰ろう
どんなに居心地がよくっても

僕はね、僕は。

そんなに綺麗じゃないの。
涙さえ枯れ果てて流れないの。

++++++++++++++++++

嬉しかった
悲しかった
悔しかった
虚しかった

あぁ、僕は僕の世界でまだ生きている

蒼い青い碧い涙を君がこぼしたら

ぼくはどうするんだろうか

ちゃんと慰められるかな、

立ちすくんでしまわないかな、

それとも、

(強がる君は僕の前じゃ泣かないだろうか)
君が笑うから僕が笑うけど

僕が笑うから君は笑うの?

どっちでも君は笑うけど

出来るならこのふたっつは=で繋がってますように

(君が笑って僕が笑う、そしたらまた君が笑う)
かけっこ、かけっこ

追いかけっこ

追われる夢を見てヒクリと息を呑む
 
嘲るように談笑する星と月がこっちを見てる

(綺麗なお月様が夢のように輝いている!)
 
+++++++++
 
寒さに身を小さくして黒板を拭く

何かの拍子に思ったのは

誰かが僕をみてくれてるってすんごく安心するんだ

ここにいていい、の証明書。

(それでやっと僕は証明される)

+++++++++++

レインコートの彼がヒョイと水溜りを飛び越えた

そしたらこっちを振り向いて笑顔を浮かべる

不審に思う僕を見て空を指差す

飛び込んできたのは蛍光色のような薄い碧空

それから七色の帯とそれに合わない黒い蝙蝠傘

(でも一番僕が見惚れたのは悔しいけど彼の微笑だった)

+++++++++++

彼は誰より明るくて笑っていて

そう、破顔一笑を絵に描いたような

でも、きっとそのぶん苦労して

いつも笑顔を浮かべる顔を独りで泣き顔に変えてたんだろう

彼はどこか違うところを見ていて

いつか同じところを見れるだろうか、今更考えた

(最後に伝えよう、ありがとう、また会おう)

今月・先月の出来事
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家の愛猫
幸なお言葉・足跡
[10/12 ★小泉今日子 過去のウラ動画流失!!]
[01/01 莉奈]
[12/12 千祈]
[12/12 千祈]
[12/12 朔夜]
最新記事
(01/10)
(01/09)
(01/08)
(01/08)
(01/07)
最新トラックバック
管理人の彼是
HN:
千祈又の名を橘憑 叶迷
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
小説やら、イラストをかく。
自己紹介:
道標にて紹介致します
又の名の読み方も;
バーコード
此処の何をお探しですか?
いつかの出来事
(10/10)
(10/11)
01
(10/18)
(10/20)
(10/23)
クルクル回る足跡
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇